人を対象とする研究倫理審査委員会(医学研究以外が対象です)

<人を対象とする研究倫理審査委員会について>
本学において、人を対象とする研究(医学系研究を除く)を実施するにあたり、その適切性を大学として担保するために設置し、研究計画の審査を行います。
 

12月の倫理審査委員会について下記の通りお知らせします。

開催日程:12/10(月)16:00~ または、12/19(水)15:00~

※開催日程について、現時点で開催日が決定していませんので、確定しましたら再度お知らせいたします。

開催場所:本部管理棟3階 第3会議室

申請書類提出締め切り日:11/16(金)17:00

開催日:偶数月の第三水曜日
開催場所:大学本部管理棟 2階 第二会議室
開催時間:原則として16時~
事務局:総合企画戦略部 研究推進課(研究推進係)

日程等に変更がある場合はお知らせいたします
※委員会による審査は、原則として委員を招集して行う会議形式とします。
※申請者は、原則として委員会に出席し、研究計画の説明及び委員からの質疑への対応を行っていただきます。<審査書類の提出について>
 開催日の3週間前までに所属する部局長を通じて、事務局にご送付ください。
※紙媒体及び電子媒体での提出をお願いいたします。
電子媒体提出先: knknkyu@to.jim.u-ryukyu.ac.jp
※提出後、事務局にて書類のチェックをいたします。修正の依頼をする場合がありますので申請者はご対応願います。
※委員会開催前に、事務局より申請者に当日の説明のための集合時間その他連絡事項をメールにてお知らせいたします。

<審査後の対応について>
審査結果通知書を申請者にお送りいたします。審査により計画の修正の指示があった場合は、修正版を事務局にメール送付願います。委員により、適切に修正されているか確認いたします。
適切な修正が確認されましたら、事務局よりその旨連絡いたしますので、完成版の申請書類一式を紙媒体にて送付願います。その後最終的な審査結果通知書を送付いたします。


規則及び様式

琉球大学における人を対象とする研究に関する倫理規則.
様式1(人を対象とする研究倫理審査申請書)
様式2(人を対象とする研究倫理審査結果通知書)
様式3(人を対象とする研究実施状況・終了報告書)

規則概要及びQ&A
琉球大学における人を対象とする研究に関する倫理規則の概要
Q&A

委員名簿

議事要旨 (準備中)

4月
6月
8月
10月
12月
2月



お問い合わせ先
ご不明の点がありましたら、下記へお問い合わせください。

総合企画戦略部 研究推進課 研究推進係
TEL: 098-895-8016(内線2808)
FAX: 098-895-8185
E-mail: knknkyu@to.jim.u-ryukyu.ac.jp